人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の悲鳴が聞こえる



たった5球しか植えなかった里芋の葉が枯れ始めてしまった。

マルチか敷き藁をすれば乾燥させずにすんだのだろうが、7月まで順調に育っていたので油断してしま

いました。水やりは結構やっているのですが、、、この天候状態で追いつきません。急にこんな風に

なってしまいました。いい方法が無いかな?

里芋の悲鳴が聞こえる_d0323231_19524776.jpg


猛暑が続くので、朝5時に起きて早朝に畑に行くのだけど、、、、

今日もインゲンを倒して、水やりをして、収穫して、これだけすると8時になりました。

もう気温もグングン上昇して汗だくです。

夏はトマトなど夏野菜が沢山収穫出来るので、嫌いじゃないけど今年のこの暑さにはうんざりです。

雨も降って欲しいです。
by asahinahikari | 2013-08-17 20:36 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31