人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が喜んでいます



ようやく雨が降りました。雨が降ったのだから今日は畑行きをお休みしても良いのに、誘われるように

又出かけてしまいました。喜んでいる野菜の顔を撮ってきました。


               目一杯 オクラの花が 口を開け

野菜が喜んでいます_d0323231_19404983.jpg


               雨降って 水車のように ひまわりが

野菜が喜んでいます_d0323231_19375623.jpg


               ピーマンも 今年の夏は 汗だくに

野菜が喜んでいます_d0323231_19525056.jpg


                 満願寺 水もしたたる 美しさ

野菜が喜んでいます_d0323231_19494475.jpg

                 
                手を広げ ゴーヤも天に 感謝する

野菜が喜んでいます_d0323231_1938236.jpg


               真ん丸の フルーツトマトに 恵み雨  

野菜が喜んでいます_d0323231_1940427.jpg

         
               久しぶり イエローアイコが 涼しげに

野菜が喜んでいます_d0323231_2013340.jpg

 
                ナスの目に うれし涙が 光ってる

野菜が喜んでいます_d0323231_19353177.jpg

  
畑の様子も気になってはいましたが、実を言うと、雨が降っても朝一に出かけた理由は他ならぬ幼虫君

の事が気になっていたからなのです。

例の通り、まず彼の落としたものが有るかどうか見ました。

落ちていました。沢山!

野菜が喜んでいます_d0323231_2273839.jpg


落ちていた上を探せばすぐに見つかるものと思っていたのですが、、、

探せども、探せども見つかりません。

見にくい葉を気をつけて取り除き、角度を変えてみたり、雨の降るなかを探し続けました。

でも彼は一向に見つからず、野菜の写真を撮って帰ろうと思いました。

朝8時半から探して、写真を撮ったりして、気がついてみるともう10時に!

しつこい私はそれでも、諦めきれずもう一度探しました。

居ました。葉と葉の間に隠れて雨を避けるように潜んでいました。

私はホッとしました。本当に良かったです。

野菜が喜んでいます_d0323231_207910.jpg


雨のなかでもトマトの葉を食べていました。

野菜が喜んでいます_d0323231_22404486.jpg

by asahinahikari | 2013-08-25 22:48 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31