人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の七変化




おかしな天候が続き、埼玉、千葉では竜巻が発生し怪我をされた方も出たようです。

雨が降れば大雨となり、降って欲しいところには降らず、気まぐれな天候にはホドホド困ります。

天気の七変化もこの花のように穏やかに変わって欲しいものです。

紫陽花の七変化_d0323231_21281877.jpg


梅雨時はブルーの小花の固まりで勢いがあり華やかでした。人間にたとえるなら青春時代です。

今日、炎天下のもとで咲いていた紫陽花は、シニアフラワーでした。

色合いは最盛期と違ってとても奥深い味わいのある色の集まりとなっていました。

ともすると移り気だのと言われますが、それは若い頃の紫陽花を指すのでは無いでしょうか。

時間をかけて落ち着いた色に変化する紫陽花は大変美しいと思います。

人の一生も穏やかに移ろいで、自分色を作る事が出来たら良いなー



チョットつぶやいてしまいました。
by asahinahikari | 2013-09-02 22:35 | 花の写真

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31