人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の光菜園です。



昨日、六ちゃんの家にカメラを忘れて来てしまい困った!仕方ないので古いカメラを出して来ました。

このカメラはCANON EOS D60 一眼レフです。今日は久しぶりに使いましたが重たかった・・・・・

畑は冬野菜が大きくなって来ました。手前から白菜・人参・カリフラワー・キャベツ・ブロッコリーが

植わっています。写真で見ると狭い畑なのに欲張りのせいか少し間隔が窮屈ですね!お野菜がかわいそ

うだー・・・・・反省!

今日の光菜園です。_d0323231_20514933.jpg


キャベツが巻いて来ました。土寄せもしておきました。

今日の光菜園です。_d0323231_2056195.jpg


大根の葉が立ち上がって来ました。

今日の光菜園です。_d0323231_20592140.jpg


ブロッコリーはネットを掛けていないので虫がついてしまいました。モンシロチョウの幼虫のようで

す。葉っぱごと処理!要するに憎いので葉っぱを取り足で踏みつぶしたんです。ウワーすごーい・・・

今日の光菜園です。_d0323231_210263.jpg


帰りがけに畑を一周して見ると、大根がひどい事になっていた。2本枯れている!モグラの仕業だー!

今年はいつもより多く出没する!何とかならないかなー!彼岸花は良いらしいが・・・・

ペットボトルの風車を作っている人もいるが、、、、、さーどうしよう、、、思案中、、、

今日の光菜園です。_d0323231_2131916.jpg


ホウレン草がめを出していた、雨で流れなくて良かった!
by asahinahikari | 2013-10-07 21:41 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31