人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋、見〜つけた!

小さい秋、見~つけた!

いつもの道すがら!

秋を見つける事が出来ました。こんなに有りましたよ!

小さい秋、見〜つけた!_d0323231_13404187.jpg


いつもいつも公園の一角で緑のグランドカバーとして、役立っている低木のコニファーに花が咲きました。オレンジ色の香りのする小花と、この次期ならではのコラボレーションです。よく似合いますね!

小さい秋、見〜つけた!_d0323231_1354181.jpg


偶然にも同じ公園に赤花トチノキの実が落ちていました。木の上にあった時からいつも眺めていたのです。小さい秋、見〜つけた!のテーマに合わせて落ちてくれたのかな?ラッキー・・・・・

小さい秋、見〜つけた!_d0323231_1442426.jpg


アケビの実です。まだ割れていませんが!私の身長の2倍も有る上の方にぶら下がっていました。

毎日歩いている道でもしっかり目を向けると景色が変わるのですね!ただ呆然と歩くよりテーマを持って歩くとこれ程違って色々見える事に気付きました。年々老いて行く身なればこそ!脳の活性化の為にも頑張ろう!視野を大きくしなくては・・・・・・
by asahinahikari | 2013-10-09 14:31 | 出来事

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31