人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のひまわり その2



今日から師走、時の経つのは本当に早い!寒さも本格的になって来ました。

夏咲いたヒマワリのこぼれ種から芽を出して、スクスク育ったヒマワリが
冬の日差しの中で夏の花にも負け無い程の大輪の花をつけています。
思ってもみなかったヒマワリの二期作です。*(@_@)*

冬のひまわり その2_d0323231_16285570.jpg


冬のひまわり その2_d0323231_16275154.jpg


庭でも春の花の立浪草が寒さに負けず、けなげに白い花を咲かせていました。
こちらも二期作と言えるのかしら?(笑)

冬のひまわり その2_d0323231_16325226.jpg


畑では来春に収穫出来る絹サヤエンドウが芽を出しています。
別の場所でスナックエンドウも出揃って居ます。

冬のひまわり その2_d0323231_16363341.jpg


孫達のリクエストによるカリフラワーの初収穫です。ブロッコリーはこれで5個目と成りました。

冬のひまわり その2_d0323231_16331576.jpg


タマネギもまっすぐ伸び始め無事活着した様です。さやえんどうも芽を出して・・・
暫くは力仕事もせずに収穫のみに畑へ通うだけと成りました。
畑の帰りは食材の野菜が袋に一杯です。060.gif060.gif060.gif
by asahinahikari | 2013-12-01 18:02 | 花の写真

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31