人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の青葉とアサリ

 ミックスレタスが西日を受けて綺麗に見えます
我が家はパン食なので、外側の葉を毎日収穫してサラダに
それでも2,3日もすれば又、収穫出来そうな葉になります  
畑の青葉とアサリ_d0323231_20565568.jpg
そのミックスレタス又こんなに芽が出ています
植え替えなければ〜
畑の青葉とアサリ_d0323231_20420385.jpg
畑にはこぼれ種が色々と芽を出します
雑草は困りますが花や野菜の芽でしたら歓迎します
左は自生えのトマト、右側は青ジソと赤ジソ沢山芽を出しています
このこぼれ種全部大きくしたら畑は大変な事になりますね

畑の青葉とアサリ_d0323231_20420363.jpg畑の青葉とアサリ_d0323231_20420201.jpg














この芽は左がコリアンダー、右側がバジルです
バジルは自家採りした種を蒔きました
今年もジェノベーゼソースを沢山作りましょう

畑の青葉とアサリ_d0323231_20420334.jpg
畑の青葉とアサリ_d0323231_20420281.jpg














一週間留守にした夫が帰って来たので
先日潮干狩りして来たアサリの出番となりました
芽に青葉 山ホトトギス 初鰹
畑の青葉 海のアサリ貝 初鰹 なんてね!
今日の夕食は畑で収穫した野菜とアサリです

タマネギのスライスと九条葱たっぷりの鰹のたたき   アサリご飯とアサリのみそ汁 
                          春菊の和え物 スナップエンドウ
畑の青葉とアサリ_d0323231_20420315.jpg畑の青葉とアサリ_d0323231_20420239.jpg

by asahinahikari | 2014-05-02 22:34 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31