人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんだエンドウも終わり近くに

5月20日(火) 晴れ

午後から雨の予報が出ていたのですが
念のため夏野菜に水やりをしておいたのが正解の様です
夕方に成っても降ってきません

畑を一周してみるとカボチャに花が咲いていました
雌花です。少し早すぎます。5本の苗を見回しても
雄花が一つも咲いていないので
この花は結実しないでしょう
楽しんだエンドウも終わり近くに_d0323231_16242466.jpg
空いている場所に昨年採取したオクラの種を散撒いておいたら
沢山芽を出していました
植え付ける場所はタマネギかエンドウの跡地に
苗がしっかりして来たら移植します
楽しんだエンドウも終わり近くに_d0323231_16252186.jpg
キヌサヤももう2、3日したら撤去しようと思います
沢山収穫出来て色々活躍してくれました
楽しんだエンドウも終わり近くに_d0323231_16255357.jpg
窮屈そうにしていた人参の間引きをしました
このチビ人参はスティックサラダで食べます
楽しんだエンドウも終わり近くに_d0323231_16295482.jpg
畑の友人のMさんから頂いた、アルストロメリアが増えて
今年は賑やかに咲いています
切り花にしても長持ちをするので
家の中にも飾っています
楽しんだエンドウも終わり近くに_d0323231_16363776.jpg




by asahinahikari | 2014-05-20 17:20 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31