人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々チャレンジです

6月24日(火)晴れのち曇り

午前中はかんかん照りだったのですが
午後は少し曇って雷も聞こえる天候でした
東京の三鷹では驚く程のヒョウが降って
雪かきならぬヒョウかきをしている光景が
テレビのニュースで何度も放映されていました
まさにゲリラ豪雨(豪ヒョウ)です

光地方は何人かのブロ友さんの所より暖かい地域とあって
野菜の成長が早い様です
トウモロコシも第一弾は一本収穫出来たし
第二弾はそろそろ穂が出て来そうです
そんな訳で気を良くした私は第三弾にチャレンジしてみようと思い立ちました
植える場所が無いので取り敢えずポット蒔きをしておきます
色々チャレンジです_d0323231_19185364.jpg
もうひとつのチャレンジはインゲンの第二弾です
18日にポット蒔きしたインゲンが一週間で
地に下ろせる程の勢いで成長していました
午前中にジャガイモの跡地に植えてみました
お盆の頃に収穫出来る予定ですが
暑いのでアブラムシが発生してしまうかも・・・
手だてを考えてみます

色々チャレンジです_d0323231_19185391.jpg
原因が肥料のやり過ぎか萎縮病か
枯れかけたナスが別の場所に移したらどうにか生き返って来た様です
このまま元気を取り戻して
沢山実をつけて欲しいと願っています

色々チャレンジです_d0323231_19185278.jpg

うまくいったり・失敗したり・チャレンジしたり
野菜作りは楽しいですね

by asahinahikari | 2014-06-24 20:06 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31