人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫野菜を持って

7月16日(水)晴れ

今日も朝早くから畑に行って水を川から汲んで
バケツや桶に一杯貯めて置きました

この写真は昨日の収穫野菜ですが
このお野菜を持って姪っ子の家に届けに行きました
空心菜や三尺ササゲは姪っ子のリクエストで植えたものです
収穫野菜を持って_d0323231_15294181.jpg
家は我が家から高速で30分くらいの所に有ります
急遽に行ったのにも関わらず
流石にお料理好きの姪っ子ちゃん、手作り品5品とお刺身
それに伯父ちゃんようにお酒も用意してありました
電話して一時間チョットでのメニューです
全品手作りです

メニューは
タタキキュウリのすりごま和え
竹輪と葱の韓国風和え物
カニシュウマイ
ナスとひき肉のエスニックスパイス炒り
鳥と大根の焚き合わせ

他にも有りましたが写真の取り忘れ
その内の一品は幼稚園生の長女Rちゃんが
幼稚園の授業で作ったキュウリとワカメの酢の物
本格的作りでこれには驚きです
収穫野菜を持って_d0323231_15294058.jpg
姪っ子ちゃんの次女Mちゃん
お土産のトマトのイエローアイコが気に入ったらしく
5個も食べてくれました
収穫野菜を持って_d0323231_15294198.jpg
帰りがけにこれはなーに
二人の靴置き場だそうです
こうしておくとチビちゃん達は自然にこの場所に置くのだそうです
収穫野菜を持って_d0323231_15294192.jpg
昨日は姪っ子の家で思わぬ楽しい時間を過ごしました





by asahinahikari | 2014-07-16 16:09 | 出来事

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31