人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の秋はこれ

9月27日(土)晴れ

秋はこれ
と言ったら我が家の秋は運動会、そしてお弁当の栗おこわ
昨晩から栗の皮を剥き、煮物を煮て
今朝は早くからお赤飯を炊き準備万端
もう1人のババも毎年お稲荷さんを作り
母親は洋風の段重ねのお弁当
父親は朝早くおきて席取りに出陣したそうな

天気も秋晴れで絶好の運動会日和になりました

我が家の秋はこれ_d0323231_22105364.jpg
コー君ハル君は徒競走で
爺婆・両親の応援にこたえて全速力で走り抜けました

我が家の秋はこれ_d0323231_22301629.jpg我が家の秋はこれ_d0323231_22301634.jpg












コー君は騎馬戦で帽子2個を奪い
ハル君は綱引きにやや劣勢ですね

騎馬戦・綱引きもルールが面白いです
綱引きは号砲と共に半分が綱を引き
残り半分の生徒が半周して自分の色の後ろに廻り加勢です

かかる音楽も今風の楽曲でジジババは乗れませんね

我が家の秋はこれ_d0323231_22301657.jpg我が家の秋はこれ_d0323231_22321712.jpg









  


現代風ソーランでかっこ良く踊った後に組体操
バランス良く立って居てかっこ好い

我が家の秋はこれ_d0323231_22202732.jpg
我が家の秋の恒例行事を楽しんで来ました















by asahinahikari | 2014-09-28 00:16 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31