人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の収穫

6月8日(水)晴れ

我が家の梅の実も熟れて採り頃になり

梅雨の晴れ間の好天気の今日収穫です

傷のないとても綺麗な梅で1,9キロ採れました

昨年よりは少ない収穫量です

今年も梅干しにします

梅の収穫_d0323231_19310862.jpg

ブロ友のかもみんさんの記事で美味しそうな

ヘルシーバーが載っていて気になり作ってみることにしました

かもみんさんもブロ友さんの記事を見てお作りになったようです

美味しそうなものは真似っこしたくなりますね

ブログの楽しい素敵なところです

かもみんさんの記事はこちらから → かもみんさん

ヘルシーバー美味しかったです

畑に持って行き小腹が空いた時頂くことにします

この次はレーズンでも入れてみようかしら〜

梅の収穫_d0323231_19310720.jpg

玄関先に咲いているフクシアが満開

イヤリングみたいに垂れ下がって可愛いですね


梅の収穫_d0323231_19311080.jpg

蒸し暑い1日でした

明日は安納芋の苗をとって植え込みの予定です







by asahinahikari | 2015-06-10 20:23 | 収穫

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31