人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く共生しています


7月4日(土)雨のち曇りまた雨

雨が続き昨日も収穫に行かなかったので
畑のキュウリやインゲンがジャンボ化すると美味しくないので
朝方雨が降る中を収穫に出かけました

収獲に手を使うのでレインコートを着て帽子を被って濡れながらの収獲です
濡れても沢山収獲出来ると楽しいですね
インゲンはレジ袋に一杯
キュウリは15本・サラダ茄子3個・黒陽茄子2本_ピーマン5個


収獲の後は畑の見回り
三尺ササゲの花が咲いていました
実が生っているという事は大分前から咲いていたのでしょね
ちっとも気付きませんでした
最初は三尺ササゲの休憩所のつもりが
側に植えたかぼちゃの威勢が良くササゲのネットを占領したのです
それでもかぼちゃに負けず共生して実まで付けてくれました

仲良く共生しています_d0323231_16540782.jpg
仲良く共生しています_d0323231_16540767.jpg

こちらも共生しています
ヒマワリにキュウリのツルが伸びて支柱代わりに
キュウリが一本生っています


仲良く共生しています_d0323231_16540721.jpg

こちらはオクラの一番花
大きな葉の下で隠れるように咲いていました

仲良く共生しています_d0323231_16540756.jpg

美味しいと言われて良い気になって又作りました
帆立のシュウマイです

仲良く共生しています_d0323231_16540717.jpg


雨降り少し休憩して欲しいです

台風が発生して来週も雨が多そうですね

今日もスイカが心配です


午後から雨が上がりコーちゃんの追っかけです
区大会で優勝出来ました
大きな大会につながっています








by asahinahikari | 2015-07-04 19:55 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31