人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカが色付いて来ました

7月26日(日)晴れ

地域の夏祭りが開催されて
子供達の担ぐ神輿が町内を練り歩いて来ました
住んでいる団地の子供達の為に自治会が38年位前に誂えた神輿です
世代交代をして子供達を連れて
祭りの広場では久しぶりの親達の同窓会のようです
昨年までは祭りに孫達も来ましたが
それぞれが参加するサークルに帯同して忙しく
我が家は静かな祭りです

畑は夏野菜の祭りとなって収穫が忙しく
今朝も畑に行ってきました
パプリカがようやく色付いて来ました

パプリカが色付いて来ました_d0323231_12170654.jpg

祭りに来なくなった孫達に今朝収穫した
トウモロコシを持って行きます

パプリカが色付いて来ました_d0323231_12170538.jpg

トマトの頭を止めなかったので天に向かって伸びてしまい
丸型の支柱を付けてトマトのトンネルです


パプリカが色付いて来ました_d0323231_12170286.jpg
パプリカが色付いて来ました_d0323231_12170458.jpg


昨日の夕方のヒマワリと三日月のコラボです
もう少しうまく撮りたいな〜


パプリカが色付いて来ました_d0323231_12170383.jpg


今日はこれから孫2のMちゃんのダンスの発表会
会場は外のステージ
暑いだろうな〜









by asahinahikari | 2015-07-26 13:28 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31