人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から霜月です

10月31日(日)曇り

数年前から世の中は変化して来て
仮装をした人達が街中を闊歩する姿がTVで放送されるなど
私も時代に遅れまいと近所の子にお菓子を用意して
ハロウィンに気持ちだけ参加です

 
明日から霜月です_d0323231_16263977.jpg

ばら撒きしておいたミックスレタスの芽が沢山出たので
植え直しをしておきました

同じように九条ネギ自家採りした種を
思い切り蒔いたらわんさか発芽
本植えにはまだ小さいのでバラして苗を育てます

明日から霜月です_d0323231_15091847.jpg

今年作ったお野菜で一番に嬉しかったのは
サトイモが出来た事です(前にも書いたかも知れませんが〜笑)
一株にこんなにお芋が付きました

明日から霜月です_d0323231_15092047.jpg明日から霜月です_d0323231_15092060.jpg













今日はハロウィン
娘の家にお土産持って収穫祭をしに行きます
耕していたら取り忘れの安納芋が出て来ました
ラッキーです
ほうれん草は初収穫です

明日から霜月です_d0323231_15092067.jpg

畑に植えていた菊〜切り花にして飾っていましたが
今日は根ごと掘り起こしてお持ち帰り
庭の一隅に植え込みました

明日から霜月です_d0323231_15092228.jpg


明日から11月です

大分冷え込んで来たので紅葉も進みそうです

紅葉狩りに行きたいですね





by asahinahikari | 2015-10-31 23:11 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31