人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ(チェロキーチーフ)

4月23日(土)

今日は朝からのんびりムード
我が家のメインツリーのハナミズキが見頃になり
カメラを持ち出して記念写真を撮って遊びました

デジイチをなかなか使いこなせないので
四苦八苦しながらの撮影です

この花は35年位前に相方さんが
三越の屋上の園芸店から持ち帰った花です
玄関先の小さな植え込みの中で
3メートル位の高さになりました


(1)沢山の花の中から特に目を引いた花だけあって自己主張の強そうな子です
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17221446.jpg

(2)華奢な枝は風で乱舞していますが道路に映る芯木は凛として動じず
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17221179.jpg

(3)皆んな仲良くグーチョキパー〜
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17220806.jpg

(4)青い空を見上げながらスカッとした瞬間でした
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17220502.jpg

(5)後ろ姿美人に加えて下さい〜〜ブロ友さんの撮られた後ろ姿美人さんはこちらで〜💐
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17220222.jpg

(6)大家族〜それぞれ個性があって我が家の孫のようです
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17215961.jpg

(7)光と相方〜さて光はどちらでしょう
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17215653.jpg

(8)トップの花ですね〜やはり目に付きます
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17215302.jpg

(9)ハナミズキの花は中心部に小花が集まっています〜ピンクは苞です
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17215075.jpg

(10)しっかりと握って離れられない頑固な苞も〜
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17214722.jpg

(11)二階の窓から〜思い思いにポーズを決めてランウェイです〜美しいですよ
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17233766.jpg

(12)ピンクの君に圧倒されて恥ずかしげなムルチゴーレです
ハナミズキ(チェロキーチーフ)_d0323231_17233924.jpg

多くのブロ友さんが素敵な写真を撮っているの
私もいつか同じように撮りたいと
デジイチを昨年購入しました
まだまだ足元にも及びませんが
最後まで見ていただき有難うございました






by asahinahikari | 2016-04-23 19:12 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31