人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波の黒豆・ダビテの星(オクラ)・アサリ

5月10日(火)

色々と夏野菜を植え込みました
家にはポット蒔きした苗が芽を出してきました

上の2列は丹波の黒豆
下はダビテの星というオクラ
成長がまちまちですが早く
畑の準備をしておかなければなりませんね
エンドウ類の跡地に植えこもうと思っています

丹波の黒豆・ダビテの星(オクラ)・アサリ_d0323231_19311685.jpg
アリストロメリアが満開です
切り花にしても長持ちをするので便利なお花です

丹波の黒豆・ダビテの星(オクラ)・アサリ_d0323231_19311708.jpg

日曜日の母の日に姉妹夫婦と姪やその子供達とで
八景島と向かい合わせの野島に潮干狩り
子供以上に大人が喜んでそれはそれはの大漁です

お土産に持ち帰って写真は撮らず終い

大粒のアサリは酒蒸し様に残しておき
あとは剥き身にしました

今日の夕食は
妹が持って来てくれた筍とワラビを煮て
剥き身のアサリで炊き込みご飯です
アサリをお分けした友人から
マグロのカマを頂いたので
今日の夕食は費用ゼロの格安でした
それでも美味しさは抜群です

丹波の黒豆・ダビテの星(オクラ)・アサリ_d0323231_19355002.jpg











by asahinahikari | 2016-05-10 22:03 | 料理

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31