人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎの様子とニンニク

5月24日(火)

5月だというのに連日30度越えの猛暑日
野菜も暑くてたまらんという顔をしているような〜

隣の畑の方との通路脇に植え込んだサニーレタス
暑いのが好きなのか元気もりもりです

玉ねぎの様子とニンニク_d0323231_17372570.jpg

何回も玉ねぎを作っていますが、こんなに不出来は初めてです
こちらの畑は半数位はとう立ちしてしまって
大きくなっている玉ねぎは数えるほどです

スイカが伸びて来たので早めに見切りをつけて
スイカ畑に変身させます

玉ねぎの様子とニンニク_d0323231_17372174.jpg

ニンニクはさび病にかかりましたが
少し小さめですがニンニクの形にはなりました

玉ねぎの様子とニンニク_d0323231_17371793.jpg

結球レタスが巻いて来ました
トマトとキュウリでフレッシュサラダを存分に楽しめます

玉ねぎの様子とニンニク_d0323231_17371901.jpg

今日のお客様はキジバト君
かぼちゃの下敷きにしようと思ってエンドウのツルを干しています
残り豆を探して食べているキジバト
もう少し残してあげれば良かったね〜ゴメン!

玉ねぎの様子とニンニク_d0323231_17372327.jpg


明日も暑いのかな〜早起きの夏時間を考えなくてはね!







by asahinahikari | 2016-05-24 19:05 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31