人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝露の光る畑で


7月11日(月)

猛暑日が予想されたので今朝は6時に家を出て畑へ
二日前に降った雨で昨日も今日も畑は潤っています

夏野菜の葉の上には朝露が降りて
朝日にあたりキラキラと輝いています

その様子をもう少し上手に撮りたいですね

トウモロコシも生き生きとしているでしょう

朝露の光る畑で_d0323231_22403542.jpg

此方はキュウリとオクラの様子です
真ん中が先日植え込んだ第2弾のキュウリで花が咲き出しました

朝露の光る畑で_d0323231_22403768.jpg
 
3月30日に種をまいて初収穫が6月3日
それからしばらく収穫が続き
大きな古い葉を落とし追肥を施したら
二回目の花が咲き出して、また毎日二握り以上の収穫です
それも形の良いインゲンで〜すごい量の収穫の上
甘みがあり柔らかく美味しいですね

朝露の光る畑で_d0323231_22403321.jpg

通路の脇に植え込んだピーマン2種類・パプリカ・万願寺トウガラシ
窮屈そうに植わっていますが
これが以外と元気で実付きも良いです

無農薬野菜安心して食べれますね

朝露の光る畑で_d0323231_22403716.jpg

ミニトマトです
余りにも美しいので今回もまたピンキーを
アイコやフルーティーも沢山生って
トマト祭りが始まりそうです

朝露の光る畑で_d0323231_22403769.jpg


追記
3個目のスイカを持って孫の所へ
自信満々のババでしたが敢え無くノックアウト
こんなに良く出来たのに
口に入れたのはほんの少しだけ
3人とも苦手の様です

大人だけで美味しい美味しいと〜(笑)

朝露の光る畑で_d0323231_23204775.jpg














by asahinahikari | 2016-07-11 23:34 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31