人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊作です

8月14日(日)

暑い暑いと言いながら気がつくと8月も中旬
そろそろ秋野菜の種まきや床の準備もしなくては
気が焦ります

トウモロコシが食べ頃になり
そのままにして置くと硬くなりそうなので
残りを収穫したら沢山の量になりました

お盆なので娘家族が来訪
コロちゃんも初めてやって来て大はしゃぎ
賑やかな昼食になりました

豊作です_d0323231_20263074.jpg

ミニトマトは二日も採らないでいるとこの状態です

豊作です_d0323231_20263289.jpg

トウモロコシは食べきれない分は実を外して冷凍保存にします

今まで使わずしまって置いたトウモロコシカッターを使ってみました
包丁でそぎ取るよりは綺麗に外せますが
コツが掴めないので少し力が必要です

豊作です_d0323231_20262810.jpg
豊作です_d0323231_20262760.jpg

豊作です_d0323231_21304364.jpg



野菜作りをしていると季節の巡るのが早い気がします

今年も秋野菜の種を蒔く時期になり

ブロッコリーやカリフラワー・キャベツの種をポットに蒔いて置きました



















by asahinahikari | 2016-08-14 21:46 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31