<< 大量のメダルとアジ 豊作です >>

カバンの修理

8月17日(水)

台風7号が足早に過ぎ去って今日は蒸し暑い日となりました
畑はトマトが一本倒れただけで一安心
降った雨で畑も潤い良かったです

少し断捨離でもと家の中のお片付け
長いこと使っていなかった旅行カバンの内側の皮が
カビてしまいました
色々手立てをしましたが良くなりません
相方は捨てるとゴミの部類へ
私は捨てきれず考えた末に修理をする事にしました

d0323231_19321117.jpg

内側の部分を外して
ファスナー等の使える部品を残し型紙を作りました
内ポケット二つファスナー付きと無しの内ポケットをつけて
カバンの表に手で抜いつけました

d0323231_19320800.jpg

横浜元町のブランド〜Kitamura
外目には同じ様に仕上がり大満足です

このカバンを持って秋は何処かへ旅行へ行きたくなりました


d0323231_19320984.jpg


相方は笑って〜捨てないで良かったね〜ですって

そんな訳で一向に進まない断捨離です











[PR]
by asahinahikari | 2016-08-17 20:12 | お裁縫 | Comments(12)
Commented by u831203 at 2016-08-17 20:38
まだまだきれいですね
内袋を手作りなんてさすがですね。
使いやすいのはやっぱり手放せませんよ。
Commented by jarippe at 2016-08-17 21:16
わー すばらしいですね
私だったら勿体ないと思いつつ・・・・断捨離へかもしれません
なかなか身の回りを片つけようとしても出来ないものですね
我が家も思いきってやらなければ 後々大変になりそうです
Commented by medakankan at 2016-08-17 21:48
す、素晴らしい、! リフオーム名人だ〜
Commented by ぶっちゃん at 2016-08-18 11:30 x
さすが光さん!!
光さんの手にかかれば
またたくまに大変身~🎵
お見事。。。
Commented by 3e_yeye at 2016-08-18 18:13 x
光さんこんにちは!
なんでもやるとは知ってましたが、ここまで器用にやるんですね~びっくりです~私も工作大好きだった(過去形)んですが刺激もらいました。
Kitamura良いですねよね~家内から拝借してる手のひらサイズのバッグ?ある大事なものを入れて重宝してます~yeye
Commented by asahinahikari at 2016-08-18 22:05
秀子さん こんばんは
布でバッグを作っていますので要領がわかっています
以外と上手く出来たので嬉しくなりました
ありがとうございます

Commented by asahinahikari at 2016-08-18 22:08
jarippeさん こんばんは
断捨離は捗りません〜
自分の歳を考えると1日一つは捨てていかなければ〜
といつも考えているのですが
こうして真逆なことをしてしまいます(笑)
Commented by asahinahikari at 2016-08-18 22:09
めだかさん こんばんは
断捨離名人さん〜なかなか捨てられないで困ります
ものに愛着を持ちすぎです
Commented by asahinahikari at 2016-08-18 22:13
ぶっちゃんさん こんばんは
褒めて頂き有難うございます
でも思い切り捨てられない私も恥ずかしいです〜
直してまでも使わなくてもね〜
でもね見た目はとっても上手く出来たのですよ〜(笑)
Commented by asahinahikari at 2016-08-18 22:20
3e-yeyeさん こんばんは
思い切りが悪いでしょう〜直してまでも使うなんて〜
でもね好きなバッグなんです〜
断捨離しなければいけないと心では思っていますが捗りません
そろそろ秋野菜の種まきですね〜頑張って下さいね
Commented by yumesaki_annai at 2016-08-19 07:19
おはようございます~光さん
カバンの修理も終わり~秋には何処か旅行に~~
お盆過ぎたら秋らしい季節を期待しましたが
相変わらず夜は蒸し暑くて寝苦しいですね~
秋風が吹いて欲しいです・・・
Commented by misarin-1126 at 2016-08-19 07:59
おはようございます!
菜園への台風の被害が少なくて良かったですね^^
台風が北上する様子をみて林檎農家さんの顔が浮かび被害が無いことを祈りました。

>浜元町のブランド〜Kitamura
>外目には同じ様に仕上がり大満足です
手先が器用!!
素敵にリメイクで新たな気分で使用できて素晴らしいです。

レカンフラワーも楽しんで戴けましたら嬉しいです。
コメントありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 大量のメダルとアジ 豊作です >>