人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春2番

2017年2月20日(日)

春2番
こんな言葉があるなら付けたいくらいの強い風が吹きました
用事が有って畑の前を車で通ると
菜の花が満開に黄色の花が目立っている

菜の花のお浸しが頭に浮かんで
帰り掛けに畑に立ち寄って見ました
畑は一気に春が進み
白菜も花芽をつけて
鳥に葉を食べられたブロッコリーも
びっしりと脇芽が育っていました

今日の一番の驚きはスナップエンドウに白い花が咲いていた事です
まだ30センチにも満たない高さなのに
今年はエンドウの成績が良くありません

カメラを持っていなかったので
家に帰ってからの証拠写真です

明日は北風の吹く寒い日となる様ですが
気になるので畑に出かけて見ます

春2番_d0323231_19495032.jpg

昨日はYちゃんのバスケットの最終試合
涙の最終試合になってしまいましたが
則地にフキノトウが顔を出していました
少し遅く花開いてしまいましたが
詰んで天ぷらに美味しかったです

春2番_d0323231_19495314.jpg


雨が降って欲しいですね
風だけで終わってしまいそう







by asahinahikari | 2017-02-20 21:13 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31