人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の苗の購入

2017年4月27日(木)

今週末からはゴールデンウィークに
例年なら苗の植え付けも終わっているというのに
一向に上がら無い気温に私のやる気も起きず
今日ようやく苗を買って来ました

作付け場所を考えて回してはいるものの
同系列の品種等と重なり連作がちになるので
接木の苗を購入してみました
やはり接木苗は高いです

今年はミニトマトの種類を色々と栽培して
器に沢山盛り合わせて楽しもうかなと〜

アイコの黄色と赤・ピンキー・千果・フルティカ・ミニのイエロー
それと大きな桃太郎

夏野菜の苗の購入_d0323231_17045911.jpg

とんがりピーマン・千成り・赤・黄色のパプリカ
万願寺とうがらし・鷹の爪

夏野菜の苗の購入_d0323231_17050225.jpg

昨年スイカが良く出来たので気を良くして
二種類4株とプリンスメロン一本

夏野菜の苗の購入_d0323231_17051093.jpg

なかなか大きく育た無いキュウリの苗
大きく育つまでに繋ぎようにキュウリ二本
ズッキーニ・種まきのかぼちゃ

ナスはこれから別のお店で購入予定です

夏野菜の苗の購入_d0323231_17050529.jpg

畑での休み時間のおやつ用に焼きました
下にフルーツ類が沈んでしまった失敗作品
恥ずかしいけれど作りました報告です
でも美味しいですよ

夏野菜の苗の購入_d0323231_17045524.jpg

明日は植え込みをします

暖かい日が続きますように




by asahinahikari | 2017-04-27 22:14 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31