<< 落花生とキュウリの植え付け 甘夏ミカンの花がびっしりと >>

烏骨鶏の卵で酢卵を作ります

2017年5月13日(土)

珍しい高価な烏骨鶏の卵を頂きました
『生卵で食べれば良いね』相方さんが友人に聞くと
『できたら酢卵にして健康ドリンクがいいと思う』
そんなアドバイスを頂いて酢卵を作って見ます

アミノ酸やカルシウムが多く含まれて
高血圧や糖尿病・美肌効果も有るそうです

烏骨鶏卵一個にお酢を180ccの割合で
1週間ねかせると殻が溶けて中の薄皮だけの卵に
その薄皮を潰して取り除き
そのままスピーンで少しづつ飲むそうですが
ジュースなどに入れたりハチミツを加えたりして
飲みやすくした方が良いそうです

お酢は私はリンゴ酢を選びましたが
米酢や黒酢でも良いそうです
黒酢にすれば日持ちも良いそうです

d0323231_19023446.jpg


  
お願いです
甲斐駒ヶ岳を背景にしたこの場所を教えて下さい

d0323231_10575459.jpg
友人からのメールです

『入院中に見た本の甲斐駒ケ岳の風景画に感動して
本をお手本にして描いてみた絵です
どうしてもその場所を自分の目で見たいと思い〜〜〜
この場所探してます。』

私もお手伝いがしたくなりました
お分かりになる方がいらしたらコメントをお願いいたします

[PR]
by asahinahikari | 2017-05-13 19:54 | 料理 | Comments(8)
Commented by jarippe at 2017-05-13 21:22
甲斐駒ケ岳の絵 いい絵ですねー
御病気で入院中に真似てお描きになったんですね
そしてこの場所を見て見たいとのお話し
是非 是非 叶えてほしいです
山梨県と長野県の境にある山ですよねー
どちら側なのでしょうねー 見つけられたらいいですね
Commented by tamataro1111 at 2017-05-14 07:56
お早うございます。
烏骨鶏の酢卵。。。 ! ! 健康に良さそうですね。\(^o^)/
「甲斐駒ヶ岳」この角度ですと。。。 ? ? 長坂あたりと思います。が
写真でしたら解りますが、絵の場合多少の手心が入っているので。。。
左側が 鳳凰三山だと思いますし、右側の山がちょいと解りません。鋸山にしては少し不自然のようです。。。いずれにしても日野春〜北杜市の間と思います。。。 ! ?
Commented by tiny_zucky at 2017-05-14 09:53
酢卵というものがあるんですね。初めて知りました。どんな味なのでしょうね。健康にはとても良さそう!
甲斐駒ヶ岳、きっと田植えの終わったばかりの今頃が水鏡に映えてとてもきれいでしょうね。私も山の新緑の匂いを嗅ぎに行きたくなりました~!
Commented by asahinahikari at 2017-05-14 19:13
jarippeさん こんばんは
嬉しいコメントをありがとうございます
tamataroさんが良い情報を下さいましたので
お友達に伝えます
こうしてお願い出来るなんてネットは良いですね
jarippeさんはいつも美しい山並みが見えて良いですね
Commented by asahinahikari at 2017-05-14 19:19
tamataroさん こんばんは
まだ飲んだ事が無いのでなんとも言えませんが
血糖値の高い私などには良いようです

嬉しい情報をありがとうございます
友人に連絡いたします
日野春〜北杜市の間で長坂あたりなんですね
私もこの景色を見たくなりました
山好きなtaroさんは沢山の山の景色が頭の中に入っているのでしょうね
Commented by asahinahikari at 2017-05-14 19:25
tiny_zuckyさん こんばんは
私も初めてなのですよ〜友人が勧めてくれました
血糖値が下がるようです〜少し高めの私向きです
新緑の美しい景色遠出がしたくなりました
3年前早苗が植えられた水田に逆さ富士が映る場所に行きました
とても良い景色で感動したのを思い出しました
zuckyさんは新緑見学にどの辺に行かれるのかしら〜
Commented by yuzuchan9775 at 2017-05-14 22:09 x
こんばんは。
この絵をwebで少し調べてみましたが、川島実という画家が描いた
絵のようですね。
でもこの方は昭和55年に亡くなっていてこの絵も亡くなった年より
以前に描かれた可能性が強いのでこの古民家がそのまま残っている
という可能性は限りなく薄いのではないでしょうか。
この場所は何処なのか特定はできませんでしたが日本の原風景で
素晴らしい風景ですね。
古民家の絵では向井潤吉の絵も大好きです。
Commented by asahinahikari at 2017-05-14 22:34
yuzuchanさん こんばんは
私も早速webを少し見ました
ヤフーオークションで川島実で検索したら同じ絵が有りました
すぐ友人に連絡しました
とても嬉しいです〜
上手な検索方法だったのでしょうね
私も色々見たのですが見つからなかったです
ありがとうございました

名前
URL
削除用パスワード
<< 落花生とキュウリの植え付け 甘夏ミカンの花がびっしりと >>