人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨が明け手抜きの畑の状況

2017年7月19日(水)

豹変した空から雷と土砂降りの雨
大粒の雹も落ちてきてびっくりした昨日
今日は少し気温も落ち着いて
梅雨明け宣言が出ました

早朝久しぶりに畑の様子を見に行きました
手を加えないでいる日々が続くと
雑草だらけのなんとも見るに堪えない状況です

インゲンの支柱にはかぼちゃが這って来て
ゴーヤも混ざっています

梅雨が明け手抜きの畑の状況_d0323231_20420406.jpg

朝早かったので昨日の雨がピーマンの葉に残っています

梅雨が明け手抜きの畑の状況_d0323231_20422984.jpg
食用ほおずきに実がついて来ました
雑草だらけで可哀想
梅雨が明け手抜きの畑の状況_d0323231_20420705.jpg

毎日収穫しないでいると大きくなり過ぎたオクラになって

梅雨が明け手抜きの畑の状況_d0323231_20425370.jpg

綺麗に整枝されていないミニトマトですが
沢山生っています
梅雨が明け手抜きの畑の状況_d0323231_20425005.jpg

今日の収穫です
プリンスメロンがポロンとツルから離れ熟れていました
3個生っていたメロンの一つは半分かじられて
美味しくなかったのか側に有り
クワガタが残りの蜜を吸っていました
ツルに残っていたメロンは少し早いと思いましたが収穫です

梅雨が明け手抜きの畑の状況_d0323231_20423225.jpg

黄色い大きな顔をしたひまわりが畑を占領して
ひまわり畑になってしまった様です

梅雨が明け手抜きの畑の状況_d0323231_20432361.jpg


皆様方へ

熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切って下さい








by asahinahikari | 2017-07-19 22:13 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31