留守番になったコロ(トイプードル)


各地で最高気温が続出した日
コロちゃん家族はディズニーランドへ遊びに
相方さんと私はコロちゃんとお留守番

コロちゃん午前中は普通通りに元気でしたが
時間が進むにつれて置いてきぼりに気がついた様で
目も寂しげ
食欲もありません

夜の9時を過ぎると外の様子が気になって仕方ありません
眠たいし寂しいし
表情がだんだん落ち込んで行くので
私も可哀想に思えて

ディズニーランドの最後のパレードを楽しんでいる頃
コロちゃんは私が部屋を出るだけで
裾にしがみついて来ます

11時半過ぎ私には聞こえなかった車の音に反応
すごい勢いでワンワンと

家族に会えて安心したのか一気に食欲全開
食べなかった夕食をペロリと


d0323231_11014952.jpg

d0323231_11015153.jpg

d0323231_11015368.jpg

d0323231_11015653.jpg

d0323231_11015910.jpg


寂しかったコロの1日でした

ディズニーランドは暑かった様ですが
大きなプーさんのぬいぐるみを抱えて帰って来たYちゃん満足げ

留守番に回ったコロちゃんにお礼を忘れずにね!









[PR]
Commented by budoudana-de at 2017-08-10 11:54
こんにちは。
家族に置いて行かれたとわかったワンコは
本当に不安げな表情になりますね。
お散歩、食事どれも見向きもしなくなり、
暗い顔でゲージの中うずくまる~私の忘れられない記憶です。
でも、どうしようもないことがありますもんね。

でも、晴れて家族とご対面でコロちゃん良かったですね。^ー^

Commented by marie_josephe at 2017-08-10 14:30
光さん、こんにちわ♪
コロちゃんが、ご家族を大好きな事が伝わってきて、
少し、切ない思いでお写真を見せていただきました^_^;
一人ぼっちになると、お家で自由気まま...なんて事は、
なく、ジーッと全身耳にしたかのように声や音を気に
しているのですね(^_-)
たくさんあまえて、安心して寝られたのでしょうね?!

それにしても、とっても可愛いですね、コロちゃん♪
名前をつけたのは、誰かしら?
Commented by misarin-1126 at 2017-08-10 15:44
>寂しかったコロの1日でした(泣)
コロちゃんの可愛いお目目がうるうるしてますね^^:
わんこって本当に感情豊かで口は聞けませんが全て承知済みなんですよねぇ~^^
お留守番ありがとうね・・・お利口さんでしたからご褒美もらったかなぁ~!

台風の風でトマトの先がぽっきり折れて首の皮一枚で繋がってセーフ! 
実が赤くなるのを待っています!
ミニトマト3本でも収穫時で食べきれていません(Q )) ><ヨヨ
有難い悩みですよね!

鶏塩マーボは、さっぱり味で美味しかったですが塩味濃かったのでご飯にかけて食べました(^_^;)
Commented by itohnori2 at 2017-08-10 16:00
光さん、こんにちは。
 メッチャ可愛いワンちゃんですね。
いつも一緒にいる家族が居なくなると、寂しくなるなんて、益々愛おしくなるのでしょうね。
光さんはドキドキしながらも、お孫さんと一緒に居る時の様に結構楽しんだのかも。
Commented by jarippe at 2017-08-10 16:24
まあ 何て可愛いコロちゃんなんでしょう
いじらしいですね 健気ですね
ホント かわいい!!
Commented by yuzuchan9775 at 2017-08-10 18:42 x
こんばんは。
コロちゃん可愛いですね~
やっぱり長いカットの方が可愛いですね。
我家のアトムちゃんは夏ですしショートカットです。
特に耳の内側は短くしておかないとだめですね。
それにしてもコロちゃんはぬいぐるみみたいで可愛い過ぎです。
Commented by iyim2012 at 2017-08-10 19:51
コロちゃん、まるで小さい子供と一緒で、何でもよ~くわかっているんですね~
小さい子供なら、泣いて無理を言うところを、我慢してたんだと思うとけな気ですね!
クルンクルンの毛が可愛くって、ぬいぐるみのお人形みたいです。(*´з`)
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 20:56
茜さん こんばんは
茜家のワンコちゃんは柴犬だったかしら〜
私も子供の小さい頃にシェットランドを飼っていました
コロの様に小さい犬種ですと昨日の様にシュンとしている姿が
余計にいじらしく可哀想に見えてたまりませんでした
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 21:06
marie_josepheさん こんばんは
昨日は小さな孫の面倒を見ている様な気がしました
私も早く帰って来て欲しいと付い思ってしまう程切ない顔でした
marieさんはお孫さんが今はお二人の様ですが
私は娘(コロちゃん家族)に3人息子に3人います
コロの名前はブリダーさんのお宅に行った時
コロッとしていたこの子に孫3人が気に入って家族に加えたそうです
その時の印象からコロだそうです
平凡な名前ですが呼びやすいです
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 21:11
misarinさん こんばんは
本当に良く分かっているのですね
昨日は孫の面倒を見ている気分でした
リンさんと毎日一緒ですと会話もできるでしょう
コロと昨日は沢山お話をしてしまいました
そのたびに首をかしげる姿がいじらしかったです
Commented by u831203 at 2017-08-10 21:19
ころちゃん、名前もかわいいしお人形みたい。
光さんとのお留守番でも寂しいのに
ほてるならもっとさびしいでしょうね。
何とも愛らしいこと。
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 21:22
itohnoriさん こんばんは
そうなんです〜昨日は赤子の孫の面倒を見ている気分でした
私がバッグに手をかけると『帰ってしまう』と勘違いして
足にしがみついてくる仕草が可愛くてたまりませんでした
なんでも良く理解できるのですね
野鳥も同じでしょうね〜
長い時間野鳥に接していると鳥の表情もお分かりになるのでしょうね
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 21:26
jarippeさん こんばんは
まるで孫を預かっている様な気分になってしまいました
話しかけると首を傾げて聞いてくる姿にバアバはメロメロになってしまいました(^o^)
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 21:29
yuzuchanさん こんばんは
先ほどアトム君に会って来ました
コロとそっくりです
コロは今週土曜にトリマーさんの所にゆく様です
意外と伸びるのが早いのですね

昨日は孫の面倒を見ている気分でした
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 21:34
iyimさん こんばんは
コメントに孫が喜ぶ事でしょう
有難うございます
健気なワンコの姿にメロメロになってしまった昨日です
家族が帰って来た時の喜び様はすごかったです
飛び跳ねて駆け回り食欲も全開に(笑)
Commented by asahinahikari at 2017-08-10 21:37
秀子さん こんばんは
一年半も一緒に過ごすと人間の言葉や行動がわかるようです
時間も体で感じるのでしょうか
夕方近くから落ち着きがなく寂しさが分かる程ショゲていました
Commented by tamataro1111 at 2017-08-11 06:41
お早うございます。
昨日から急激に涼しくなりましたね。。。\(^o^)/
動物を飼うとこのような事があります。
我が家の猫も同様で、私が山などに行って留守にすると大変です。
帰宅すると擦り寄ってきます。。。(泣)
泣き疲れて声もかすれてしまう有様です。
Commented by tiny_zucky at 2017-08-11 13:09
コロちゃん置いてきぼり可哀想だったけど、優しいお留守番仲間がいて良かったですね^ ^
お人形さんみたいに可愛いわ〜!
Commented by yumesaki_annai at 2017-08-11 13:56
こんにちは~光さん、
コロちゃんの寂しそうな不安顔
キャワーーですね
昨夜も0さんと花火追いかけでした
この暑さも関係なく元気な夢ちゃん~
来週は諏訪湖の花火に出撃予定です

Commented by Cellomama2016 at 2017-08-11 17:27
コロちゃんお留守お利口さんでしたね!
まだ慣れないとちょっぴり緊張でしたね〜。
チェロと、ビオラも時々チェロママの
実家でお留守する時がありますが、初めはそわそわ
でしたが、最近は結構くつろいでいる様です。
Commented by asahinahikari at 2017-08-11 20:04
tamataroさん こんばんは
今年は畑の水やりもしないで済んでいるので楽です
台風一過で暑い日が続くと思ったのですが〜
小さなワンコと1日孫と遊んでいる気分でした
みかんちゃん泣き疲れてしまうのですが
それは嬉しいですね〜毎日拝見するみかんちゃんの表情も色々で良いお写真ですね
Commented by asahinahikari at 2017-08-11 20:07
tiny_zuckyさん こんばんは
孫が喜ぶコメントを有難うございます
1日孫と遊んでいる気分でした
小さなワンコの表情に笑ったり可哀想と思ったり
私の表情も色々でした
Commented by asahinahikari at 2017-08-11 20:14
夢さん こんばんは
夢さんがみっこさんを可愛がる気持ち良くわかりました
ワンコでも表情がとっても豊か可愛いです

先ほどOさんから花火のお写真送って頂きました
諏訪湖もご一緒ですか
また楽しみにしております
Commented by asahinahikari at 2017-08-11 20:18
cellomamaさん こんばんは
ワンコの表情も豊かでみていると1日飽きませんでした
孫と一緒に遊んでいる気分でした
cellmamaさんがチェロちゃんとビオラちゃんを可愛がる気持ち良くわかりました
人間の子供と一緒〜寂しそうな表情愛おしくなりました
Commented by ぶっちゃん at 2017-08-12 15:11 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノうわぁ♡
コロちゃん とっても可愛いぃ
見てると欲しくなってきます
犬を飼った事はないけど(夫は経験あり)
古民家で犬を飼うのも夢だったんですよねぇ
でもやはり外出時や お世話がねぇ
まだ一歩踏み出せずにいます
名前
URL
削除用パスワード
by asahinahikari | 2017-08-10 11:30 | | Comments(25)

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31