人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華

9月中旬以降にブログを拝見していると
写真を撮る方の大半が彼岸花や黄金色の稲穂を
モチーフにして素敵なお写真を撮られています

私も久しぶりに相方と共に彼岸花と稲穂を求めて
葉山の方に出かけて見ました

以前に棚田があったのを思い出して出かけてみると
そこは開発されて水田はほんの少しでした
稲穂は諦めて
通りすがりに彼岸花を沢山見つけたので
お寺の駐車場をお借りして
しばしその新善光寺付近を散策して見ました

曼珠沙華_d0323231_14053630.jpg

曼珠沙華はもう終盤です


曼珠沙華_d0323231_14045118.jpg

今朝のpiyopapaさん(Photo千思万考2)の記事より

曼珠沙華は、アンダーで。。。が鉄則の様で

を真似してアンダーで撮って見ました (^_^)

曼珠沙華_d0323231_14044540.jpg



曼珠沙華_d0323231_14044804.jpg


どの蝶も羽が痛んだ痛々しい蝶でした
可哀想にどうして?の質問に相方さんは
『台風の時や花の間を飛んで痛むのだろう」と
良い加減な返事〜本当の原因は?


曼珠沙華_d0323231_14044157.jpg


曼珠沙華_d0323231_14053317.jpg

境内の階段は苔むしてなんとも言い難い良い感じです

曼珠沙華_d0323231_14054411.jpg

六地蔵もあったり
丸い滑らかな石に彫り込んだ可愛いフクロウも階段脇に

曼珠沙華_d0323231_14054067.jpg


先日テレビ放映されたバルトさん一行が行った
佐島の卵や釜揚げしらすを買って
今日はしらす丼にします





by asahinahikari | 2017-09-25 15:41 | 散歩

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31