人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生の芽が出たというのに

風薫る5月
爽やかな季節になって外に出るのも楽しいはず
私といえば
些細な事故で左腕が使えず難儀しています

4月22日にポット蒔きした
落花生のおおまさりの芽が出て来たというのに
植え込み時期にはまだ左腕は使えません
私の畑で秋に沢山の収穫をしたかったのですが
仕方有りませんね
苗は妹の畑に植え込んで貰う事にしました

落花生の芽が出たというのに_d0323231_13261723.jpg


時間を持て余しています

久しぶりにヤマちゃんのスナップを
梅の木も葉が茂って撮るのが難しくなりました
2月頃に比べると飛来の回数も減りました
1日に2回程ひまわりを一粒食べて
あとは一粒加えて飛んで行ってしまいます
ガラちゃんへのお土産でしょうか

挨拶に来てくれて良い子だね〜〜

落花生の芽が出たというのに_d0323231_14204590.jpg



連休前に植え込んだ夏野菜は

一昨日夜の雨で水やりの心配はなくなりました

一安心です







by asahinahikari | 2018-05-04 14:43 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31