2017年 02月 26日 ( 1 )

2017年2月26日(日)

次から次へと春の嵐がやって来て
気温も上がったり下がったりと落ち着きのない天気が続きます
ミニ東京ツアーの昨日は穏やかな日和となりました

なだ万汐留47Fのお食事から歌舞伎まで
他にもジュエリーを見て目の保養
迎賓館赤坂離宮の前庭見学など盛り沢山のツアー
妹から誘いが有って現地で待ち合わせです

長い1日のツアーの始まりは
景色の良いなだ万汐留47Fでのランチから

お席から見た外の景色
真下に見えるのが浜離宮恩師庭園
左サイドにもっとふれば築地だと思います

d0323231_00063698.jpg

ランチはツアーの特別メニューなので
通常ランチと違うとは思いますが
最後のデザートまでとても美味しく頂きました

d0323231_00535367.jpgd0323231_00535346.jpg













ジュエリーを見てその後は迎賓館の前庭の見学です
ジュエリー店の手提げ袋を提げている方も

お写真を撮って頂けますかと声かけして下さった5人組の女子
今日秋田からお越しになったとか
秋田のブロ友さんとどこかで繋がっている気がして
とても親しみが湧きました

そしてツアーも楽しいですね
昨日まで知らなかった人が同じバスに乗っただけで
友達になれるのですから
一緒にお食事して下さった素敵なお二人さん
お話が弾みましたね〜
d0323231_00063918.jpg

皇居の外周ではランニングする人も大勢見れて
今日の東京マラソンの下準備でしょうか

d0323231_09234469.jpg


朝からのスケジュールをこなして
歌舞伎座に到着したのが午後4時を過ぎていました

猿若祭二月大歌舞伎の夜の部の公演を見ます
もちろんツアーですから一階席では有りません

3代目中村勘太郎 2代目中村長三郎 二人の初舞台です
お上手に口上を述べられて
私もつい嬉しくて涙が出てしまいました

4時半から8時半まで
豪華キャストの2月大歌舞伎をしっかり堪能しました


d0323231_00064242.jpg



歌舞伎座前で妹と東と西に分かれて帰宅です

煌びやかなネオンの街から電車に乗って
最寄駅に着く頃は段々と寂しい明かりに

それでも気分は絶好調〜楽しい誘いを有難う



長い1日のつぶやきにお付き合い有難うございます










[PR]
by asahinahikari | 2017-02-26 09:28 | 出来事 | Comments(22)

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31