タグ:二輪草 ( 2 ) タグの人気記事

ジャガイモに土寄せを

2017年4月19日(水)

ジャガイモを植え付けて六週間
心配した十勝コガネもようやく芽が出て
男爵やキタアカリは順調に生育しています
今日は芽かきと追肥
それに土寄せをしてあとは沢山の芋が出来るのを待ちます

d0323231_19303437.jpg
早生のタマネギがまあるく大きく育っています
もう少し大きく成りますが
それまで待てず今日もお持ち帰りです

d0323231_19302320.jpg

畑のシンボルフラワーひまわりの芽が出ています

d0323231_19310249.jpg

初収穫のニラで餃子を作りました

d0323231_19300929.jpg

艶やかなカタカナの洋花だけでなく
庭の片隅には楚々と咲く山野草の二輪草も

d0323231_19305181.jpg

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
女性の美しさの表現にも使われて
ゴージャスで見応えのある牡丹が
今年は蕾が3個ついて一つ目が開きました

d0323231_19304396.jpg








[PR]
by asahinahikari | 2017-04-19 22:11 | 菜園 | Comments(18)

突如モンスター出現

私の住んでいる西の方向に突然現れました
モンスター?
よく見ると送電線に布が掛けられて人が上で仕事をしています
まー怖い〜お気をつけて下さいね〜
d0323231_22374764.jpg
今日は忙しくしていたので2、3日前に撮ってあった写真の中から


早生種のタマネギがもう少しで食べれそうです
d0323231_22393658.jpg
庭の片隅で咲いている二輪草
川中美幸さんの歌のタイトルにもありましたね

一輪だけ咲いてもう一輪は蕾です
d0323231_22435503.jpg
過日アップしたひとりしずか
こんな葉が出てきました
d0323231_22451344.jpg

[PR]
by asahinahikari | 2014-04-12 23:17 | 出来事 | Comments(20)