タグ:甲斐駒ヶ岳 ( 1 ) タグの人気記事

2017年5月13日(土)

珍しい高価な烏骨鶏の卵を頂きました
『生卵で食べれば良いね』相方さんが友人に聞くと
『できたら酢卵にして健康ドリンクがいいと思う』
そんなアドバイスを頂いて酢卵を作って見ます

アミノ酸やカルシウムが多く含まれて
高血圧や糖尿病・美肌効果も有るそうです

烏骨鶏卵一個にお酢を180ccの割合で
1週間ねかせると殻が溶けて中の薄皮だけの卵に
その薄皮を潰して取り除き
そのままスピーンで少しづつ飲むそうですが
ジュースなどに入れたりハチミツを加えたりして
飲みやすくした方が良いそうです

お酢は私はリンゴ酢を選びましたが
米酢や黒酢でも良いそうです
黒酢にすれば日持ちも良いそうです

d0323231_19023446.jpg


  
お願いです
甲斐駒ヶ岳を背景にしたこの場所を教えて下さい

d0323231_10575459.jpg
友人からのメールです

『入院中に見た本の甲斐駒ケ岳の風景画に感動して
本をお手本にして描いてみた絵です
どうしてもその場所を自分の目で見たいと思い〜〜〜
この場所探してます。』

私もお手伝いがしたくなりました
お分かりになる方がいらしたらコメントをお願いいたします

[PR]
by asahinahikari | 2017-05-13 19:54 | 料理 | Comments(8)

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー