人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキョウの植え付け



6月初旬に収穫して、種用にとっておいたラッキョウを今日植え付けました。

乾いてしまうと結構小さくなっていたので、少々気がかりではあります。

ラッキョウの植え付け_d0323231_19414167.jpg


植え付け場所ですが、ネギを見ても分かるように、土が乾いて堅くなっています。

ラッキョウの植え付け_d0323231_19411813.jpg


前もって牛糞を沢山入れておきました。効果があると良いのですが!

ラッキョウは植え付けから収穫まで10ヶ月の生育期間を有するので、いつも畑の隅ばかりです。

ところでこのカラカラ天気!予報では今晩、落雷とまとまった雨が降ると言っています。

落雷は困りますけど、雨は降って欲しいですね!

ラッキョウの植え付け_d0323231_20235184.jpg


此処を明日から耕す事にしているのだけど、随分と固そうなので気が思いでーす。

まあーひと畝ずつゆっくりやる事にしましょう。
by asahinahikari | 2013-08-21 20:34 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31