人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬが仏



幼虫君の正体がが分かりました。すっかりアゲハチョウだと思い込んでいた5日間!

逃げ出していないか?雨は大丈夫か?随分彼に気を取られた5日間でもありました。

家で飼って羽化するのを見ようと思いました。でもその前に彼が何者か調べてからにしよう!

知らぬが仏_d0323231_2218187.jpg


[幼虫 トマト]で検索すると幼虫の画像が有りました。

な!な!なんと!ビックリです。アゲハチョウではありません。

彼はクロメンガタスズメという蛾の幼虫でした。とても大きくグロテスクな容姿です。写真を見ただけ

でゾットしてしまいました。この五日間!黄色で美しい幼虫の姿にすっかり騙されてしまいました。

もっと良く調べれば良かった!幼虫だけで調べていたのです!後悔しています。

成虫の写真は載せません。蝉のように大きく凄い顔です。ご想像くださいね!
by asahinahikari | 2013-08-26 22:26 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31