人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根が赤ちゃんの足くらいになって来ました



今日から霜月・秋たけなわ・明日から3連休(毎日が日曜日の我が家には関係なしですが、、)

畑でお野菜を作っていると季節が巡るのが早く感じられます。9月に暑い暑いと言いながら

大根や冬野菜の種を蒔、手入れをしているともう秋!大根も形をなして来てもう少しで食べれます。

大根が赤ちゃんの足くらいになって来ました_d0323231_18334438.jpg


田舎の叔母さんからレタスの苗を沢山頂いたのに結球したのは2株だけでした。

苗のうちに溶けてなくなってしまったのです。暑かったからね・・・・・・!

大根が赤ちゃんの足くらいになって来ました_d0323231_18363975.jpg


カリフラワーです。中に実がついて来ました。 トンネルの中なので葉がきれいです。

大根が赤ちゃんの足くらいになって来ました_d0323231_1837220.jpg


白菜・人参・カリフラワー・キャベツ。ブロッコリーの順で植わっています。

白菜は夜盗虫に食べられたので周りの葉を採ってしまったので貧弱になちゃった〜(^ー^)

ピンセットで虫退治と消毒でどうにかーなるかな〜心配です。

大根が赤ちゃんの足くらいになって来ました_d0323231_184131100.jpg


親子バッタです。親は秋色になってしまい、子供はまだ若葉色??車のステッカーみたいですね003.gif
大根が赤ちゃんの足くらいになって来ました_d0323231_18381468.jpg

by asahinahikari | 2013-11-01 20:01 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31