人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワー



少しずつ冬野菜も収穫出来ています。大根は今日までに3本採りました。総太り大根と言う品種を

蒔いた様な気がするのだけど、直径はまだ8センチ位でイメージの太さにはまだまだ近づいて

いない。私の畑の野菜は葉が茂り過ぎのような気がします。人参、聖護院カブ、大根、周りの方の

畑のと比べると葉が伸び過ぎている様だ!と言う事は窒素肥料が多いのかな〜

牛糞、鶏糞、配合飼料、苦土石灰を入れているのだけれど、、、、、、、?


虫除けネットを外した、今日のカリフラワーの状況です。ゴルフボールより少し大きい白い顔を

したカリフラワーが見えて来ました。

カリフラワー_d0323231_19485866.jpg


でもこんなのも有りました。悔しいけれど夜盗虫にやられた様です。

カリフラワー_d0323231_19492369.jpg


白く確認出来たのだけ上を束ねておきました。日光よけに・・・

カリフラワー_d0323231_19494782.jpg


冬のヒマワリ大分花びらが出て来ました。

カリフラワー_d0323231_19501836.jpg




明日は風が強そうだけど奥多摩の方へ行ってみようと思っています。
by asahinahikari | 2013-11-18 19:55 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31