人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラのハンギング作り

暖かい日となって梅の蕾もだいぶ膨らんで
明日からはもう2月
時の流れがこの頃は早く感じる・・・
ビオラのハンギング作り_d0323231_13285658.jpg

昨年秋に播いた小さなビオラの苗に花が咲き始めました。

ビオラのハンギング作り_d0323231_13235480.jpg
最近使っていなかったハンギング用のポット
もうこの様な鉢はガラケーになっているのかも

苗が沢山出来たのでハンギングに
ビオラの色が分からないのでどんな組み合わせになるか楽しみです。
ビオラのハンギング作り_d0323231_13244796.jpg
水苔が無かったので手持ちのシートで
久しぶりに植え込んだので少々手こずり気味
3個出来ました。
鉢がわからなくなる位に育って欲しいです。
ビオラのハンギング作り_d0323231_13313742.jpg
暖かな日差しなので庭の様子も見て回ると
心配していたクリスマスローズの花芽もありました。
少しやせ気味のようですが・・・
ピンクの濃い色の品種です。
他にクリーム色や八重も
今度品種名も覚えなくては
ビオラのハンギング作り_d0323231_13522237.jpg
お天気の良さに誘われて庭仕事をしちゃった〜
少し吊るし雛作りが遅れ気味でーす。





by asahinahikari | 2014-01-31 14:02 |

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31