人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んな遊びで忙しい

天気予報では晴れると言っていたのに
朝からすっきりしない天気となり、少し肌寒い日となりました

私の畑は夏野菜にトンネルや行灯がけマルチングなど
一切施していない簡単な野菜づくりをしています
今日みたいに寒い日はは少し心配です

トマトも一番花が咲いて脇芽も目立ってきました
この脇芽を挿し木にして苗取りをします
意外と簡単に着くので親木は一本のみ購入です
色んな遊びで忙しい_d0323231_20065705.jpg
大根が15本元気ですが
少し窮屈そうですね
色んな遊びで忙しい_d0323231_20065811.jpg
間に有った一本が気になったので抜きました
こんなに真直ぐでげんきに育っているなら抜かなくても良かったかな〜
ケチな私がいました
色んな遊びで忙しい_d0323231_20065941.jpg
ソラマメが下向きになってきました
もうすぐ食べれそうです。初挑戦はまずまずです
色んな遊びで忙しい_d0323231_20065888.jpg
畑で野菜と遊んでいるとご近所の友人から電話が有り
女性ばかり5人でお好み焼き屋さんでお昼をしましょうと・・・
別の遊びのお誘いでした

喜んで、畑遊びもそこそこに急いで帰宅をしました。
色んな遊びで忙しい_d0323231_20065961.jpg


by asahinahikari | 2014-05-06 20:57 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31