人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平穏


8月4日(月)晴れ

台風の影響で高知では大雨による床上浸水の被害も出ているという
降って欲しい所には降らず思うようになりません

今日は朝方に畑に行かれなかったので
夕方5時過ぎに畑に行ってみると
キュウリはもうぐったりとして悲惨な姿でした

バケツで気持ちばかりの散水をしましたが
実も細く小さいものばかり、今日も収穫が出来ませんでした
日々平穏_d0323231_22265379.jpg
雨が降らないのでトマトは割れずに美味しいトマトが
ドッサリと収穫出来て嬉しいのですが
複雑な心境です

日々平穏_d0323231_22300940.jpg日々平穏_d0323231_22300980.jpg












日中は暑いので梅と共に干し終わった赤紫蘇で
ゆかりを作りました
日々平穏_d0323231_15445165.jpg
畑の側の川に生えている蒲の穂を採って来て
ドライフラワーとなったアジサイと一緒に
日々平穏_d0323231_15445346.jpg
ブログ記事を書いて思うのは
私は毎年同じ事の繰り返しをした生活を送っている
去年の今頃の記事にゆかりの事も書いている
そして蒲の穂も同じ様に川から採って持ち帰りブログ

ま〜良いか〜日々平穏と言う事で






by asahinahikari | 2014-08-04 23:08 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31