人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参の種蒔き

8月31日(日)晴れ

雨が降って畑はたっぷりと水分を含んで
人参の種を蒔くのに最適な条件と成りました
前もって肥料を入れてあったので
貝殻石灰を入れて其処へ種を条播きにしておきました
人参の種蒔き_d0323231_23025535.jpg
陽射しが柔らかく仕事がしやすかったので
まだ生っていたトマトですが一部を撤収する事にしました
人参の種蒔き_d0323231_23025684.jpg
片付け始めたのですがこのフルーツトマトには
まだ実がびっしりと生っていて思い切る事が出来ませんでした

人参の種蒔き_d0323231_23025771.jpg
ゴーヤの休憩所も片付けたいのですが
今頃に生って沢山の実が生り出しました

人参の種蒔き_d0323231_23025714.jpg
トウモロコシを3本採って来ました
春から3回に分けて植えてみたトウモロコシの第三弾です
背丈の短い幹に通常の三分の二位の大きさですが
綺麗に実が並んで甘さも有りました
収穫が少し早過ぎた気もします

生育途中に長い日照りに遭い、思う様に成長が出来なかったのに
良く実を付けて食べられるまでに成ったと喜んでいます
人参の種蒔き_d0323231_23025840.jpg
人参の芽が出るまで水やりが忙しくなります。
明日は大根の植え付け場所の耕しです







by asahinahikari | 2014-08-31 23:45 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31