人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県の棚田を訪ねて

9月19日(金)晴れ

兼ねてから行きたいと思っていた
山梨県の南アルプス市中野地区の棚田を見て来ました

黄金色の棚田は半分は刈り取られていましたが
天日に干されている稲穂がけも有り
美しい日本の原風景とも言える景色を眺められて最高でした

富士山が本来なら右上に見えるのですが
残念ながら雲に隠れていました

山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11490394.jpg
遠く南アルプス市街が見えます
稲穂の天日干しは地方によって色々ある様です
こちらは一直線に掛けられて美しい
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_15175433.jpg
刈り取られていない稲穂が頭をたれて
連結トンボが中央に止まっています。見えますか
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11405382.jpg
コスモスも風になびいて
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11503821.jpg
あぜ道に真っ赤な彼岸花が1列に咲いて秋を感じました
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11405108.jpg
柿も色付き始めていました
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11405182.jpg
棚田に行く前に山梨県の県民の森へ
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11454752.jpg
県民の森の見晴し台より南アルプス市を一望
雄大で素晴らしい景色に大感激
カメラに思い出を残しました
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11405379.jpg
県民の森近くの伊那ヶ湖には二羽の白鳥が
慣れているのか遠くにいたのに凄い勢いでやって来ました
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11405255.jpg
秋の紅葉はとても素晴らしい様です
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11405227.jpg
山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_11405288.jpg
中野の棚田の全風景です
広角レンズを持っていないので5枚の写真を重ねました
クリックしてみて下さい大きくなると思います

山梨県の棚田を訪ねて_d0323231_23102609.jpg
この地へ伺いたいと思い立ったのは
富士山が大好きな方のブログの写真を見てからです
私より2日前に又行っていらしたようで
とても素敵なお写真を公開しています

こちらが其の方のブログです
此処をクリックして下さい富士山大好き


続きのドライブ先の記事は明日へ




by asahinahikari | 2014-09-19 21:44 | 旅行

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31