人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の誕生日を

1月19日(月)

1月16日は仲の良かった友の誕生日でした
その彼女と一緒に祝う事が出来なくなってから
5ヶ月が経ちました

地域のスポーツクラブの友人で
子育にある程度ゆとりが出てきた頃に
彼女を交えて8人の友人達と蓼科に旅行をしました
車中で一句を作るという事に作れない人は夜に罰ゲームをする
普段は夢中でボール遊びをしていて
句を詠むなど到底に縁の無かったお仲間達ですから
それは大変な試練です

彼女が詠んだ一句を冒頭の一枚にしました
友の誕生日を_d0323231_18335775.jpg
彼女の眠る霊園のお写真を背景に使用しました
今日はその時の友人2人と私でお参りに行って来ました

彼女を交えて一緒に旅行をしたのは4回
蓼科・神代桜・山梨の桃の花見・権現堂の桜
いつもお花の綺麗な時期でした


友人とその後、ランチを共にして楽しい会話を楽しみました

ワインを注いでいると思うでしょう
ボトルの中にお水を入れて運ばれて来ました
一瞬ワインを注文したのかと
笑えるサービス?だと思うのですが〜

友の誕生日を_d0323231_18263412.jpg

友の誕生日を_d0323231_18263583.jpg

アメリカ合衆国ロナルド・レーガン元大統領が好きだったという
ジェリービーンズです。デパートの駄菓子祭りで買って来ました

友の誕生日を_d0323231_18263323.jpg

久しぶりに昔話や近況に話の花を咲かせて
友へお祈りを





by asahinahikari | 2015-01-19 19:44 | 出来事

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31