人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の花

4月18日(土)晴れ

他所では雷や雹が降って荒れた所もあったようですが
光地方は三日連続の晴れでなんとなく嬉しい
畑に向かう足取りも軽やかです

ポット蒔きをして畑で管理をしていた野菜の苗
本葉が出てきたばかりで少し早いかと思いましたが
バターナッツカボチャとカボチャの苗を畑に植え込みました

野菜の花_d0323231_17595712.jpg

畑でプランターに蒔いて置いたレタスミックス
この種は100円ショップで購入
しっかりと発芽しました

野菜の花_d0323231_17595607.jpg

ひと仕事をした後で
野菜の花を撮って遊んできました

菜の花も種をつけ始めてきましたが
ビタミンカラーはまだ健在です

野菜の花_d0323231_17595690.jpg

エンドウの花〜ペアーの蝶が飛び回っているような

野菜の花_d0323231_17595725.jpg

ルッコラの花〜思い思いに楽しげに踊って

野菜の花_d0323231_20543178.jpg

小振りな4弁のレモン色のこの花は芽キャベツ

野菜の花_d0323231_20543181.jpg


明日も晴れますように











by asahinahikari | 2015-04-18 21:47 | 苗の植え付け

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31