人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗の植え込み

4月21日(火)曇り

3月の終わりに種まきをしておいた
インゲン・三尺ササゲ・サラダ菜の苗を畑にようやく下ろす事が出来ました

苦土石灰は以前に蒔いてあったので
今日は牛糞と元肥を入れそれに培養土も入れて
15ポットに2本ずつ合計30本の苗を植え込みました

苗の植え込み_d0323231_17471813.jpg

支柱も立てておきました

苗の植え込み_d0323231_17471965.jpg

こちらは三尺ササゲ

荷物置き場の前に植えて日除けにしようと思います

苗の植え込み_d0323231_17471907.jpg

こちらはサラダ菜
ものすごい量の芽が出てしまい困りました
エンドウの前に一部を植え込みました

苗の植え込み_d0323231_17471806.jpg

昨日の強い風で早生のタマネギが倒れてしまって
まだ中位の大きさなのにどうしよう〜

苗の植え込み_d0323231_17471895.jpg


ほうれん草・人参が順調に育っています
人参は蒔きすぎで間引くのが大変そうです

苗の植え込み_d0323231_17471977.jpg

しばらくぶりに畑で仕事ができました
午前10時から午後4時まで
ちょっと張り切りすぎ
あとは夏野菜を植え込むだけです










by asahinahikari | 2015-04-21 19:54 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31