人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残しておいたトマトのイエローアイコ

9月30日(水)晴れ

種蒔きも一段落したので気楽に畑に出かけました

一本だけ残したトマトが色付いて採り頃です

夏の時期とは違いゆっくりとしたペースでの色付きです


残しておいたトマトのイエローアイコ_d0323231_19022588.jpg

ナスは華奢な木ですが秋になってから良く実がなります

手前の大根は15日に蒔いてからちょうど2週間の様子です

奥のネットはキャベツ

白いフェンスの向こうはコンクリートで護岸された川です

残しておいたトマトのイエローアイコ_d0323231_19132066.jpg
24日に蒔いたホウレンソウや小松菜・ビタミン菜

一週間でしっかりと芽が出てきました


残しておいたトマトのイエローアイコ_d0323231_18583622.jpg

先日収穫したサトイモが柔らかく美味しかったので

今日も一株を掘ってしまいました

スーパーのお野菜のコーナーびっくりするほど高いお値段です

今日はピーマンの肉詰め・ナスのしぎ焼き

サトイモ入りの豚汁でした


残しておいたトマトのイエローアイコ_d0323231_18583971.jpg

このお花アップにすると面白い顔をしていますね

つゆ草なんです〜畑の隅っこに咲いていました

残しておいたトマトのイエローアイコ_d0323231_18584000.jpg


明日は雨の様ですが

今週末はコーチャン達は運動会〜晴れそうで良かった〜




by asahinahikari | 2015-09-30 20:27 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31