人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬はどこへ

平成28年1月5日(火)

今年はじめて畑の様子を見に出かけると
暖かいのでエンドウは蔓をしっかりと伸ばし
キャベツもはち切れそうに育っていました
暮れに草を取ったのにもう新しい芽が沢山出ています

花を咲かせて種を取ったセロリを採り蒔きしておいたら発芽して
この大きさまで育ちました
通常なら霜にあって枯れているはずですが
緑の葉も濃くとても元気です

冬はどこへ_d0323231_23032883.jpg

ほうれん草は不織布をかけて置いただけですが
今が食べ頃に間引きをして無いので窮屈そう

冬はどこへ_d0323231_23032637.jpg

赤玉ねぎは少し大きく育ちすぎの様な気がします
肥料は控えておこうと思います

冬はどこへ_d0323231_23383557.jpg


菜の花には虫も飛んで蜜を吸っています
コリアンダーも花が咲いてしまいました


冬はどこへ_d0323231_23032629.jpg冬はどこへ_d0323231_23032660.jpg













畑の隅の方ではオオイヌノフグリやホトケノザも咲いています

冬はどこへ_d0323231_23032622.jpg
冬はどこへ_d0323231_23051490.jpg













道端にはオキザリスやタンポポも
もう春がやって来てしまった様ですね

冬はどこへ_d0323231_23032613.jpg
冬はどこへ_d0323231_23121679.jpg














暖か過ぎますね
春が待ち遠しい気持ちも感じる事が出来ず
少し寂しい気分です




by asahinahikari | 2016-01-05 23:50 | 花の写真

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31