人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の花で春爛漫に

4月4日(月)

咲いた桜も満開になるというのに
雨が降ったり冷たい風が吹いたり
なかなか花見日和になりませんね

ほったらかしの畑を見に行きました

絹さやエンドウ・スナップエンドウ・グリンピースが大きくなって
絹さやは私の背丈を追い越しました
絹さやは初物ををほんの少し収穫できました

ほうれん草は芽が出ていましたが人参はまだです

野菜の花で春爛漫に_d0323231_19523141.jpg

大根の白い花が盛りです
一本だけだったので種の採取は出来ないそうです

野菜の花で春爛漫に_d0323231_19522964.jpg

小松菜の脇芽も沢山食べる事が出来ました
全部抜いて夏野菜の畑になります

野菜の花で春爛漫に_d0323231_19522506.jpg

ビタミンカラーの菜の花
ここに咲いているだけでも7種類
カツオ菜・からし菜・かき菜・水菜・小松菜・白菜・ナバナ
種採取が目的ではないので半分ほどは抜きました

ルッコラの花も咲いていて野菜の花で春爛漫です

野菜の花で春爛漫に_d0323231_19522704.jpg

早生種の玉ねぎ一本抜いて来ました
双子ちゃんです
オニオンスライスをポン酢で食べるのが好きです

野菜の花で春爛漫に_d0323231_19523355.jpg


お土産に春菊・ブロッコリー・九条ネギ・白菜・小松菜の脇芽
雨が降ったのでしっかり成長です






by asahinahikari | 2016-04-04 20:32 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31