人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜やお花の成長が伝わって来ます

5月9日(月)

夏野菜も一通り植え付けが終わり
オクラのダビテの星と黒豆がポットで芽を出し待機中です

まだ蒔いてないものも有りますが
エンドウが終わったらその跡地に
モロヘイヤやオクラを蒔こうと考えていいます

3月末に蒔いたインゲンはツルが出始めて来ました

食材として使い道が有るインゲンは
追加の種をもう暫くしたら蒔くつもりでいます
インゲン祭りを期待しています

野菜やお花の成長が伝わって来ます_d0323231_20203511.jpg

接木苗のトマトを見ると実が付いていました
脇芽を摘んで側に挿し芽をして苗を作ります

野菜やお花の成長が伝わって来ます_d0323231_20203363.jpg

初めてのチャレンジでごぼうの袋栽培
一袋に何本が良いのか分かりませんが
多く出た袋や少ない袋もこんな感じ育っています

野菜やお花の成長が伝わって来ます_d0323231_21022162.jpg

前日にしっかりと水やりをしたら
翌朝に先の方から雫がでいていました
余分な水分の排出だそうです

植物が生きている証のような〜息使いが聞こえそうです

野菜やお花の成長が伝わって来ます_d0323231_21040449.jpg

2・3日雨が続きそうなので
植え込んだお野菜の水やりがなくて楽です







by asahinahikari | 2016-05-09 21:19 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31