人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高くなりました

6月19日(日)

このところ暑い日が続いて畑仕事も汗ばむ様になって
今朝は夏時間にして家を6時に出ました

一通り見渡してまずは収穫から
キュウリを12本・インゲンとトマト

インゲンの支柱に高い竹を使ってそのままにしていたら
蔓が天に向かって伸びて
採り頃のインゲンが上の方に生ってしまいました
古い竹だったのでハサミを入れると簡単に切れたので
蔓ごと少し下に変更が出来ました

高くなりました_d0323231_21275267.jpg

高くなったのはひまわりも
5人で耕している菜園の中央近くに
3メートル近くになったひまわりの花が咲きました

高くなりました_d0323231_21274954.jpg

黒豆にカメムシが付き始めたので
虫除けネットをして防御

高くなりました_d0323231_21274936.jpg

ネットの上からでもびっしりとついています

高くなりました_d0323231_21275118.jpg
午前中3時間は畑で楽しんで
11時からハル君の野球の応援に
今日はセカンドでスタメンで出場
気合が入って3打数2安打センター前ヒットです
守備も頑張ったね〜

お兄ちゃんのコーちゃんは
ただいまリトルシニアで猛練習中です
見に来て良いよ!コールがまだありません

高くなりました_d0323231_21275102.jpg


いま外では雨が降っています

やっと梅雨らしく

関東の水瓶に降ります様に〜








by asahinahikari | 2016-06-19 22:41 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31