人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋野菜の発芽

8月20日(土)

歴史的快挙達成です
男子陸上400メートリリレー銀メダル
テレビに向かって夢中で応援!
良くやりました〜おめでとう

誰も100メートルでは決勝に行けなかったメンバーです
息の合ったバトンリレーで掴んだ銀メダルですね

嬉しいリレーの快挙に朝方は何も出来ず
昼過ぎから三日ぶりに畑に行きました
途中で雨が降り出して
思い切り濡れてしまいました(笑)

ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ2種類が
発芽して来ました
秋野菜の発芽_d0323231_22040691.jpg

ここに来てナスが復活して来ました
秋野菜の発芽_d0323231_22055309.jpg

カボチャとゴーヤ・インゲンで作ったパーゴラ
その屋根にかぼちゃが6個なりました
空中栽培です
秋野菜の発芽_d0323231_22041084.jpg

2回目のキュウリは収穫期間が短かかったです
夏場の暑い時期で水が少し足らなかったのでしょう
撤収しました
左奥が休憩所です

秋野菜の発芽_d0323231_22041131.jpg

今日の収穫
トマトは相変わらずお祭りで
久しぶりにナスも収穫に加わりました
ゴーヤも大きなものが沢山
オクラは大きく成り過ぎました
ごぼうはタコ足状態です
 
秋野菜の発芽_d0323231_22041110.jpg
秋野菜の発芽_d0323231_22041123.jpg














060.gifおまけです060.gif


昨日のサバをしめ鯖にして置いたので
今日はお寿司にしました
サバを2枚使えば良かったのですが
ご飯の方が多かったですね
昆布がなかったのでとろろ昆布を載せて
おうちご飯のサバ寿司です

秋野菜の発芽_d0323231_23033682.jpg



by asahinahikari | 2016-08-20 22:54 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31