人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月は色々と

9月15日(木)

今日は中秋の名月ですが
一日中曇り空で雲がかかって見えにくいと思います
畑仕事には丁度良い天気でした
仕事途中に大きな青大将が出てちょっとびっくりましたが
縁起が良いと解釈して我慢です

この場所のトマトは全部挿し芽で増やしたフルティカとピンキーです
放ったらかしにして葉が茂ってしまいましたが
まだまだ良く生っているので
葉の整理をして追肥を施しました
跡地へ玉ねぎの予定です
植え付けが先なのでもう少し楽しむ事にします

中秋の名月は色々と_d0323231_17065716.jpg

購入苗のロマネスコ3本と
スティックセニョールタイプのカリフラワーです
脇芽も出るそうなので2本買ってみました

中秋の名月は色々と_d0323231_17065912.jpg

キャベツは順調に大きくなっています

中秋の名月は色々と_d0323231_17070042.jpg

4日前に蒔いた大根です
芽が出て来ましたが昨年の種だったので芽の出が悪いです

中秋の名月は色々と_d0323231_17070106.jpg


今日は私の誕生日
特別な誕生日なので
子供達がお祝いを日曜日にしてくれると言う連絡が有りました
嬉しいです

また一年健康で畑仕事を頑張りたいです















by asahinahikari | 2016-09-15 17:49 | 菜園

趣味の家庭菜園や針仕事


by 光
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31